黒猫ひろとのモーニングルーティン


皆さんこんにちは。

 

今回は、我が家の飼い猫ひろとのモーニングルーティンをご紹介したいと思います。

猫の朝の過ごし方、お世話の流れが知りたい方の参考になれば幸いです。

 

 

起床

朝はひろとを愛でるところから一日が始まります。

朝は必ず目覚ましが鳴る前に起こしてくれます(笑)

沢山愛情を感じたら、ご飯の用意に移ります。

 

ご飯の準備

次に朝ごはんの準備をします。

ご飯は沢山入れず、食べ終わったらその都度あげるようにしています。

朝は20グラム、一日の合計で70~80ほど。(体重は5Kgです)

 

フードはピュリナワングレインフリーの白身魚味をあげています。

最近、仔猫用から正猫用のフードに変わりました!

最後のほうは仔猫用を残していたので、舌も大人になったのかな💦

 

ご飯と一緒にお水も交換します。

準備が出来るまで待ってくれているひろと。

お利口さんです(笑)

 

朝ご飯

まずはお水から飲みます。

持っていくと必ず飲みます。

新鮮なお水は美味しいよね。

そのあとはごはん。

今日はなんか変な姿勢で食べてます(笑)

食欲旺盛です!

 

食後の毛づくろい

食後はソファーに座り、毛づくろいをします。

お手手を念入りにやるひろと。

お顔のお手入れ

毛づくろいが終わったらお顔のお手入れをします。

ひろとは涙が出やすいので、涙やけにならないよう毎日数回拭いています。

甘えん坊タイム

ひと段落したら、膝の上で甘えてきます。

体温が高いので寒い日は湯たんぽみたいで暖かいです(笑)

遊び

思う存分甘えたら遊びの時間!

朝は釣り竿タイプのおもちゃを使って大きく動いています。

元気一杯です!

休憩

たくさん動いてお眠なご様子。

少し眠るようです、おやすみなさい。

リラックスタイム

起きたら窓辺で外を眺めます。

風が気持ちよさそうですね。

時には伸びつつ長い時間窓辺にいます。

 

飽きたらリビングの冷たいボックスの上にいます。

日向ぼっこで温まるからヒンヤリ感がいいのかもしれませんね。

 

(再)甘えん坊タイム

一人が寂しくなったらお膝の上に戻ってきます。

お顔のマッサージ気持ちよさそう(笑)

 

おわりに

以上が我が家の猫ひろとのモーニングルーティンになります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

動画もありますので、もしよければそちらもご覧ください!

 


www.youtube.com

 

SNSでは飼い猫ひろとの日常を投稿しています。

もしよかったらみていってください!

SNSアカウント
Instagramhttps://www.instagram.com/HIROTO_NO_KIROKU

Twitterhttps://twitter.com/kurohiroto0130

Tiktokhttps://www.tiktok.com/@s.hiroto0130